秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
みどりの日
2007年05月04日 (金) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

今日は「みどりの日」です。祝日です
昨年までは3日の「憲法記念日」と5日の「こどもの日」に挟まれて、『国民の休日』でしたが、今年から4月29日が※「みどりの日」⇒「昭和の日」となったので、「みどりの日」は今日、5月4日に移動になりました。
「みどりの日」にちなんで…
s-IMGP3779

平成13年生まれのブナの子供。
大きくなりました(・ω・)

みなさんも、お花見ついでに自然のことを考えてみましょう

※「みどりの日」…自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心を育む日。


小禰宜


5月12日(土)午後6時30分~
5月13日(日)午後4時~
勝平神社 地口絵灯篭祭り
境内や近隣住宅の家先に地口絵灯篭を飾り、世相や風評を楽しむ行事です。参拝方々ご覧にいらしていただければ幸いです。
秋田市保戸野鉄砲町4-28(秋田中央郵便局様そば)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

**おまけ**
sIMGP3735

三皇さん一の「犬好き」さんが、大館市の桂城公園で開催された秋田犬保存会の本部展に行ってきました 桜も満開ですね
s-DSCF0009

s-DSCF0003
にゃー。
・・・花よりわんこ。
コメント
この記事へのコメント
G.W後半の祝日開始2日間は出勤になってしまいました。
土日は休みですが、なんだか普段の生活と同じ感じですわ。

皆さんも休みなしでしたね。
どこかで連休をとって骨休めするんですか?
2007/05/05(Sat) 08:11 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
いいえ…。
とくには骨休め予定はありません(^ω^;)
2007/05/05(Sat) 16:13 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
