秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の気配
2007年05月10日 (木) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

今日は暖かい日でした。ぽかぽかでした(*´∇`*)
(今は曇ってますが。)
はりきって草むしりしましたよヽ( ゜ 3゜)ノ
残念ながらはりきった割にあまり草がおがっていませんでした。。。

だんだん夏が近づいてきてます(゜ー゜;A
鳥さんもはしゃいでます☆
夏が来る前に、冬の間にコートの中で育ててきたニクさん達を何とかしなくてはいけません。
どうしてこうも育ちが早いのか。。。

(_ _。)


社務に関係ないですね(。-人-。)

小禰宜
バランスボールはすでにオブジェとなりまして。

5月12日(土)午後6時30分~
5月13日(日)午後4時~
勝平神社 地口絵灯篭祭り
境内や近隣住宅の家先に地口絵灯篭を飾り、世相や風評を楽しむ行事です。参拝方々ご覧にいらしていただければ幸いです。
秋田市保戸野鉄砲町4-28(秋田中央郵便局様そば)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
『ホーホロッ・フッフー』って鳴く鳥はなんという鳥ですか??


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今夜は雷雨のいわきです。

ところで、
>草がおがっていませんでした
これどういう意味ですか?書き間違い?
2007/05/10(Thu) 23:09 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
川柳
私もオブジェになっているダイエット器具がいくつもあります・・・
この川柳、同感し笑ってしまいました (*^_^*)
ん?川柳ですよね?(笑
2007/05/11(Fri) 12:25 | URL  | isuzu #9q2FTWbs[ 編集]
うめさん
「おがる」って方言なんでしょうか??
「育つ」とか「生える」っていう意味で使っています。

isuzuさん
川柳・・・のつもりではなかったですが、川柳っぽくなっていたなら、川柳ということで。。。
2007/05/11(Fri) 12:44 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
タイプミスじゃなかったのね。
方言でしょう。
気づかず使うことって多いですよね。
2007/05/12(Sat) 08:24 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
字余り。。。

v(´∀`*)ぃぇぃッ♪
2007/05/13(Sun) 11:57 | URL  | isuzu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
