秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月31日
2007年05月31日 (木) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

最近毎日の様にたくさんの用事がありまして、そんな時は必ず「今日が何日なのか」「今日は何曜日なのか」わからなくなっています。

で、気づけば今日で5月が終わりじゃないですか。
んーびっくりしました。

6月には梅雨に入りますが、今年の気候はどうでしょうか。
暖冬で雪の少ない冬だったため、今は水不足だとか…。
亥年は災いが多い年と宮司さんがおっしゃっていましたが、そのような事がないよう、梅雨、夏、秋と迎えられたらと思います。

秋田もだいぶ気温が上がってきました。
入梅はまだまだ時間がかかりそうですが、今年も美味しいあきたこまちが収穫できますように…(^ω^)

小巫女でした。

◆◇◆お知らせ◆◇◆
たくさんのお申し込みありがとうございます!
まだまだ募集しています。よろしくお願いします。
小幟(このぼり)申し込み募集
三皇祭で揚げる小幟を奉納して下さる方を募集しています。
クリックで詳細をご確認ください。

三皇祭奉仕者募集
三皇祭でお神輿、曳山の奉仕者を募集しています。
クリックで詳細をご確認ください。

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

やっと自分の年賀状の「お年玉当選番号」を確認しました。
…はずれ(´;ω;`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はやいもので、もう衣替えの季節。
今夜は大雨っぽい。
明日寒くなりそうだなぁ。
明日は慰労会。昨年からのプロジェクト打上です。v-81v-275
2007/05/31(Thu) 23:30 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
お久しぶりです!
皆様お元気ですか?最近は本当に暖かくなって毎日お出かけしたくなっちゃいます♪
秋田でどこかいいところ・・・ありますか?久しぶりに小巫女さんにも会いたいなぁ。
2007/06/01(Fri) 09:22 | URL  | ゆ #-[ 編集]
お返事です。
うめさん サマ
衣替えと言えど、秋田はまだ寒い日が多いですね…。

ゆちゃんへ
秋田観光なら田沢湖の乳頭温泉とか男鹿の入道崎、なまはげ見学などが有名かな(^ω^)男鹿に行った時、GAO(水族館)→入道崎でランチ→日帰り入浴しました。入道崎のランチはうに丼とか石焼鍋(?)とか超豪快な料理がうまかった(゜∀゜)
2007/06/01(Fri) 12:59 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
ご挨拶です
小禰宜さん、小巫女さん、こんにちはです。いよいよ6月ですね。
ところで、ホームページは誰が作っていらっしゃるのでしょうか?このブログの担当も。小禰宜さんも小巫女さんもPCに詳しいのかな?^^
ホームページにありますRSS発信所さん、私もホームページに取り入れたいと思い、見させていただきますね。ちゃんとしたものが出来たら、是非リンクをお願いします。まだまだかかりそうですが(トホホ…)ご挨拶まで。
2007/06/03(Sun) 12:11 | URL  | isuzu #9q2FTWbs[ 編集]
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
大佐は常に曜日も日付もあいまいな日々・・・
あ・・・「お年玉当選番号」見てない(σ。σ;A)゛アセアセ
2007/06/03(Sun) 19:30 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
おはようございます
isuzuさん。
三皇さんのホームページやこの社務日誌の管理は、ほとんどが禰宜さんのオシゴトです。
小巫女姉も一部のページを作ったりしています。
小禰宜は。。。打ち込みのみで。。。
素敵なホームページが出来上がるといいですね(*´∇`*)

ヘロヘロ大佐さん。
我が家ではお年玉当選番号は母が一括して家族分全部見ます(゜ー゜;
当たったかどうかの知らせがくることはありませんが(_ _。)
2007/06/04(Mon) 11:00 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
