秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
職業体験一日目。
2007年08月09日 (木) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日から二日間、中学2年生の女の子4人が三皇さんに職業体験に来てくれました。

午前 参拝・掃除・奉製作業など
午後 奉製作業・巫女舞の温習など

初めての袴姿、慣れない作法など大変な事はたくさんあったでしょうが、4人とも終日良く頑張ってくれました。

明日は2日目です。
作業工程は今日と一緒ですが、今日よりも色んな事をお話ししてみたいと思います。

小巫女でした。

三皇祭のHPが出来ました(^ω^)
良かったらご覧下さい。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

妹巫女とでも名づけましょうか(^ω^)
一回り離れてるけど(^ω^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
妹巫女も小巫女ちゃんも若い、若い。
お泊りは無いのかな。
楽しそうだけどね。
2007/08/09(Thu) 23:23 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
久々に着てみたら、リニューアルですね。
見やすくて居心地いいですね^^

巫女さんの体験というのもあるんですね。
普段体験出来ない事でしょうから
いい思い出になるのと共に夢を与えて
目指す人も居るのかな??
賑やかそうですね^^
2007/08/10(Fri) 00:28 | URL  | ひでち #-[ 編集]
うめさん サマ
お泊りはないですが、今日も元気にお手伝いしてくれています(^ω^)

ひでち サマ
テンプレ変更したらえらい好評で、大変嬉しく思います(^ω^)
妹巫女さん達は、慣れない仕事も楽しそうに頑張ってくれてます。今回の体験学習で何を学ぶでしょうか、楽しみです!
2007/08/10(Fri) 09:24 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
