秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
職業体験二日目。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

昨日から二日間、中学2年生の女の子4人が三皇さんに職業体験に来てくれました。 あ、今日は1人都合が悪くて来られなかったので3人で。

今日の午前中は昨日と同じように…
参拝・掃除・奉製作業などを行なってくれました。
奉製作業と言うのはお札を作ったりすることです。

午後はですね。
立ち居振る舞いとか、巫女さんの舞の練習などを行ないました。
練習中は一生懸命ですが、休憩に入るといつもの振る舞いに戻る妹巫女さん達はかわいいですね。

お土産に作業の様子を写した写真をあげて、職業体験は終了です。
普段、巫女さんのお仕事に触れる機会がないからと言って、ココを選んで来てくれた4人ですが、この体験がいずれ何かの役に立てば幸いです。

また、いつでも遊びに来てくださいね(^ω^)
小巫女でした。

三皇祭のHPが出来ました(^ω^)
良かったらご覧下さい。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

しかし、「働く」って本当に大変ですね(´ω`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
将来、小巫女さんになりに来るかもね。

明日から夏休み。帰省してきまっす。
2007/08/10(Fri) 22:21 | URL  | うめさん #klq26XPE[ 編集]
中学生の諸君は何を感じ取ったでしょうか。
一時の課題ではなく、何でもいいので学んでもらえてたら嬉しいです。
2007/08/11(Sat) 10:47 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
