秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
白山八幡神社宵祭
2007年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

昨日(8/16)は、協和にある神社さんへお手伝いに行ってきました。
おととい(8/15)に比べると過ごしやすい一日ではありましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
暑い中、祭典の準備をしてくださった方々、ご苦労様でございました。

そして今日は三皇さんの兼務社(※)でもある四ツ小屋にある「白山八幡神社」の宵祭りが午後6時より斎行されます。
(ちなみに明日の例祭は午後2時30分より斎行されます)
小巫女は今日、明日の両日、巫女舞のご奉仕をいたします。
お近くの方はぜひお参り下さい。

小巫女でした。

※兼務社(けんむしゃ)
宮司が管理している別のお宮。

三皇祭のHPが出来ました(^ω^)
良かったらご覧下さい。

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日はとても過ごしやすいですね(^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
