秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍笛その後。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

先日の記事にも書きましたが、小巫女はただ今龍笛練習中です。音は10回に9回出るようになりましたが、今度は高い音が出せません。

龍笛、普通に吹くと出る音と、強めに吹く(「せめ」というそうです)と、普通に吹いた時と比べて1オクターブ高い音がでます。

この高い音を出すまでまたしばらく時間がかかりそうです。
普通の音なら出るんだけどなー。
高い音はなかなかなー。

ということで、きちんと練習してます。
明日もがんばってみたいと思います。

小巫女でした。

三皇祭のHPが出来ました(^ω^)
良かったらご覧下さい。

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

酸欠っす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(δ〇δ ;) オォ・・・
すごいなー若いと習得が早いねやはり(;´Д`A ```
高い音もすぐに出せるようになりますねこりゃ(⌒∇⌒)
がんば p('(ェ)'。)q
2007/08/27(Mon) 22:00 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
ありがとうございます。
若いと習得が…若いと…若い…若い…。
ありがとうございますm(__)m
2007/08/28(Tue) 09:45 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
お久しぶりです
龍笛始めたんですね!私も4年前くらいに吹いてました(笑)だから、一応my龍笛は持ってます♪
「せめ」難しいですよね。肺活量ないから息続かないし(^^;)越天楽・・・本当に微妙になら吹けますi-201
どうして龍笛を始めたんですか??
2007/08/28(Tue) 12:23 | URL  | ゆ #-[ 編集]
すごーい!
龍笛ふけるのすごいですね!やってみて始めて難しさがわかりました(´ω`;)
龍笛、実は今練習しているのは獅子舞の時にふく笛なんです。後継者不足で練習会発足の話が出て、笛をごそごそと出してきたので、試しにふいてみました。今はアクセスが煮詰まった時の逃げ道として龍笛練習をしています。責め、未だ持って出ません(´;ω;`)
2007/08/29(Wed) 16:44 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
