秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七五三詣について
2007年09月16日 (日) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

最近、七五三詣についてのお問合せが増えてきましたので、今日は七五三詣について書きたいと思います。

 11月15日に晴れ着で着飾った子供が神社に参拝することを七五三詣(しちごさんもうで)などと称し、神様に今まで無事に過ごしてきたことに感謝し、今後も健やかに成長することを祈ります。

☆受付日
 11月以外でもご希望のお日にちにご祈祷いたします。
 (9月にご祈祷を希望される場合は、千歳飴が用意出来ない場合がありますので、あらかじめご了承下さい)
 定休日のようなお休みはありませんが、神社の行事などにより祈祷が出来ない日にちがありますので、事前にご確認頂ければ幸いです。

☆受付時間
 午前9時~午後5時
 上記以外の時間にご希望の場合はご相談下さい。

☆祈祷料
 ご祈祷料は、お気持ちです。
(5000円程お納めなさる方が多いです。)

☆のし袋への書き方
 のし袋の表、リボンを境目に上には「初穂料」、下にはご祈祷される方のお名前(七五三詣の場合は保護者の方のお名前)をお書きします。

☆祈祷時間 
受付から祈祷終了まで、30分程度です。

☆その他
・予約制ではありませんが、お参りの日時が決まりましたら、ご連絡いただければ幸いです。

・神社での着物の貸出・着付け・写真撮影は行なっておりません。
 お手持ちのビデオ・カメラでの撮影はご自由にお撮りください。

・服装は正装(スーツ、もしくはそれに準ずる格好)が一般的です。

・駐車場は下の「駐車場ご案内」をクリックすると、HPにて確認いただけます。
 駐車場ご案内

・三皇熊野神社は里宮(さとみや)と本宮(もとみや)がございますが、祀っている神様は一緒ですので、どちらに来社されても結構です。

・ご家族、ご親戚の方の参列も可能です。
 ご一緒にお子様の成長をご神前にお願いください。

☆お問合せ
来社日時のご連絡、お問合せは三皇熊野神社社務所へお願い致します。
電話018-832-6303(午前9時~午後5時応答)
①来社日時
②来社宮(本宮、里宮のいずれか)
③お名前
以上をお電話にて確認いたしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。