秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
国体開幕☆
2007年09月29日 (土) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

秋田わか杉国体が開幕しました☆
今日は開会式です。
三皇さんご一行も開会式を見に行っています。

小禰宜は今日はお留守番です。
(抽選ではずれたから。)
宮司さんの部屋のテレビをちょっとお借りして・・・生放送をチェック!
ほんと、いいお天気でよかったですね

生中継を見れば見るほど開会式組がうらやましいです(´ω`)。。。
お土産話楽しみにしてまーす♪

そして昨日は両陛下の奉迎活動に参加してきました(^-^)
ホテル前では何度も振り返り、手を振ってくださいました。
記録係の小禰宜は『奉迎活動をしているみんなの様子』の写真を撮るように頼まれましたが、両陛下から目が離せませんでした(゜ー゜;
一生の記念になりました☆
また明日、お見送りにも行ってきます(^ω^)



小禰宜
・・・ことごとく抽選に外れているのは、いつかビッグなクジが当るからだと信じています(゜ω゜)ノ

◇◆◇お知らせ◇◆◇
秋田わか杉国体開催まであと2日!
 9月29日~10月9日まで
 秋田わか杉大会は10月13日~15日まで!


月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されます!
 (発売中です!)


超神ネイガーの放送が始まります!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 10月6日スタート
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
禰宜さんは本宮で留守番でした。
コメント
この記事へのコメント
小禰宜さん、開会式を現地で観ることが
できなく残念でしたね。でも、ライブ中継
をインターネットでもやっていました。
明日以降もライブ中継があるみたいです。
詳しいことは、URLをクリックしてみてね。
私自身、開会式を自宅で観ていましたが、
とても感動的でした。
2007/09/29(Sat) 17:59 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
追伸です。秋田わか杉国体の特集記事が
地元新聞社のホームページでも掲載されて
います。順次、いろいろなことが載って来ま
す。詳しいことは、URLをクリックしてみてね。
2007/09/29(Sat) 19:35 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
抽選で留守番を決めたんですか?
はずれじゃなくて当たりだったと思っていればいいよ(笑)

いわきにも数年前に両陛下お見えになりました。
なんともいえないオーラというか有難さってものがありましたね。
やっぱり生で手を振る姿を拝見することが出来ると感動もひとしおです。
2007/09/30(Sun) 22:31 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
小禰宜ちゃんは本日外出中ですので、明日までお待ちを(゜ω゜)
2007/10/01(Mon) 16:29 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
もどりました。
あや さん。
テレビ中継でも見ごたえがあったので、現地組はさぞ興奮したことだろうと思います(^^)

うめさん さん。
国体開会式は完全予約制でしたので、三皇さんではそれぞれの家族単位で申し込みをしました。倍率が2.1倍でその抽選にもれたのです(;-;)
2007/10/02(Tue) 14:58 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
小巫女ちゃん、お気遣いありあがとう。
小禰宜ちゃん、お帰り。
2007/10/06(Sat) 08:13 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
