秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋田わか杉国体
2007年10月01日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

天皇陛下、皇后陛下の奉迎、送迎、国体の開会式出席と、なかなか国体を満喫している毎日です。
さて、暑さも和らいだ今日、宮司さんが境内の剪定(せんてい)をしていました。夏に伸び伸びだった木々の枝や草花。綺麗に境内を整え、これで冬に向けての準備も兼ねられましたね。
宮司さんは里宮の境内や駐車場、本宮の境内の整備をしています。家の庭とは違い、大変広い敷地。さぞや大変でしょうと思いましたが、大変な中にも楽しさがあるとおっしゃいます。
自分で手入れをした草木が大きくなったり実をつけたりするのは、嬉しいかもしれませんね。植物を育てられない小巫女ですが、宮司さんから勉強して草木とも仲良くできるようがんばってみようと、思ったり思わなかったり…。

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
秋田わか杉国体熱く開催中!
 9月29日~10月9日まで
 秋田わか杉大会は10月13日~15日まで!


月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されます!
 (発売中です!)


超神ネイガーの放送が始まります!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 10月6日スタート
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

毎日寒いですが、県外選手の方々、大丈夫ですかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
