秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
国体のこと
2007年10月04日 (木) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

秋田わか杉国体、秋田県勢の活躍はまだまだ続きそうです(^^)ノ
昨夜のニュースで見ましたが、バスケ成年女子。☆優勝☆
51年ぶりだそうです!!すばらしいですね☆

でもバスケの開催地、能代地区ではたくさんの方々が県外選手の民泊を受け入れていて試合のときはなんだかとても複雑な気持ちなんだそうです(´ω`)
秋田県勢を応援したらいいのか・・・
数日間一緒に過ごした県外選手を応援したらいいのか・・・

ん~。。。


宮司さんはいつも試合の必勝祈願に来た皆さんにこう言います。
「相手がいてこその試合で、相手がいてこそ勝敗があるのです。勝ち負けでなく、勝負できることのありがたさを思い、相手には最高の敬意を表しましょう。」と。

確かにそうですね。
相手がいなければ勝負することすら出来ないんですから。


スポーツの世界ってすばらしい☆☆


小禰宜


◇◆◇お知らせ◇◆◇
秋田わか杉国体熱く開催中!
 9月29日~10月9日まで
 
 剣道競技少年男女優勝!おめでとうございます!!
 
 秋田わか杉大会は10月13日~15日まで!


月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されます!
 (発売中です!)


超神ネイガーの放送が始まります!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 10月6日スタート
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
小巫女姉、バスケ見れたかなぁ~。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相手がいてこそか・・・
確かにそのとおりですね。スポーツと武術の壁はそこかもしれないな・・・
小巫女さんはバスケ見に行ったんですね~小禰宜さんは何か見に行かないのかな?
2007/10/06(Sat) 07:29 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
国体のニュースは全然流れて来ないです。
我が出身岡山勢はどうなんでしょう?

マラソン好きな同僚は今日いわき~仙台~弘前まで高速バス乗り継いで行きます。明日フルマラソン走るはずです。彼はなんともパワフルなオヤジです。
2007/10/06(Sat) 08:19 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ヘロヘロ大佐 さん。
小禰宜は宮様の奉迎には何度か足を運びましたが、試合はまだ見に行けていません(;-;)

うめさん さん。
フルマラソンですか。。。ちょっとの小走りでゼーハーしてしまう小禰宜、尊敬です。
2007/10/07(Sun) 12:10 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
僕も長距離走るのは苦手です。
今日、おみやげにりんごのお菓子を買って来てくれました。
記録は今一だったみたいです。
2007/10/09(Tue) 23:21 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
