秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
清め砂出来ました。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

先日乾かしていた清め砂は、8日の雨ですっかり濡れ、小巫女の作業は泡とかしました。
その後、小巫女がお休みをもらっていた間に砂は再度乾燥され、お祓いをした後、袋詰めされていました。

sIMGP4743.jpg


砂よ、私の手にはかかるまいと言うわけだな。
ふぬぬぬぬ…。


この清め砂は家の周囲に撒くことによって、四方四角から侵入する悪神・邪霊を退けたり、封じたりできると云われています。
詳しくはHPでご覧下さい。
清め砂の説明

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■七五三詣受付しています。
 詳細はコチラ

秋田わか杉大会10月13日~15日【あと2日!】

月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されました!
 (発売中です!)


超神ネイガーの放送が始まります!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第二回放送 10月13日
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

秋の空見てますか(^ω^)?とっても綺麗ですよ!
コメント
この記事へのコメント
清め砂もあるけど、七五三の準備もありますね。
URLをクリックしてみてね。
2007/10/11(Thu) 20:26 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
こんどは、秋田わか杉大会を応援しましょう!
インターネットでもライブ中継があります。
10月14日、秋田県中央公園にて
超神ネイガーショーもあるみたいですね。
詳しいことは、URLをクリックして、
ハンドブックをダウンロードのうえご覧に
なられてみてくださいませ。
2007/10/13(Sat) 08:48 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
良い天気の中、開会式が行なわれる予定です。選手のみなさんにおかれましては、健闘をお祈りいたします。
2007/10/13(Sat) 09:01 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
