秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次は…。
2007年10月17日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

s071010_131931.jpg

五円玉。縁起がいいですね。
これは毎年頒布している「福銭(ふくせん)」に使う五円玉です。只今職員総出で「福銭」を作成中です。他にもお正月に必要な物をいろいろ作成しています。同時進行のため、小巫女の頭はパニックに陥っております。
とりあえず、福銭を…終わらせて…。

次は何だっけ?

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■七五三詣受付しています。
 詳細はコチラ

月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されました!
 (発売中です!)


超神ネイガー放送中!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第3回放送 10月20日
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

国体が終わったらなんだかさみしいですね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうすでにお正月の準備に入っているのですね。
社務所でのお正月の準備の順番(種類、数量、
工程など)は、ほぼ毎年決まっているので、例
えば、一覧表(エクセルやアクセスなど)に事
前に整理しておき、準備(作業)工程、出来映
えや陳列状態などをデジカメで写真を撮ってお
くと小巫女さんや小禰宜さんの頭の中の整理と
次の年の準備のための貴重な記録(基礎資料の
集積、技術の継承など)としてお役にたつこと
かと思います。
それと、時間と人員とお金が限られているので、
ムリ、ムダ、ムラのない準備を心掛けたいもの
ですね。
国体が無事終わりましたが、何かもの寂しさを
感じたりしますね。
2007/10/17(Wed) 18:19 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
久々のコメントです。
今年も、もう少しで終わりですね。
年末大忙しですね。体調を崩さないで頑張って
下さい。福銭ですか。いいですね。私は、数年前は、鎌倉銭洗い弁天に通ってました。
毎年りすに会うのを楽しみにしてましたが
最近は、行ってないです^^;
2007/10/18(Thu) 01:00 | URL  | ひでち #-[ 編集]
あや サマ
毎年、職員総出でお正月へ向けて準備を進めています。皆様が気持ちよく新年のお参りが出来るように今年も頑張っています。

ひでち サマ
りすなら、小巫女も会ったことがありますね。抹茶を飲んでいたらお菓子を見つけたりすがたくさん集まってきました。かわいいですね。
2007/10/18(Thu) 10:03 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
