秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
この時期。
2007年11月10日 (土) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

今日の秋田市内は太陽が出て良い天気でしたが、風が強い!!!
朝、掃いたのにお昼前にはすでにこの状態。。。
071110_124649.jpg


午前中はご祈願があったので掃除体制に入ることも出来ずに「ああああぁぁぁぁ・・・・ぅぅ。」と落ちてくる葉っぱを眺めるだけ。
あっという間にジュウタンになりました。

で、いま神主さん達(小禰宜を除く)は総動員で掃き掃除をしています。


なにやら、にょきにょきと新しい芽を出しているものが・・・
071110_124750.jpg

本宮の「キタコブシ」です(^-^)
あまりの温かさに春と間違えたご様子。
もう少ししたら真っ白な花を咲かせるのでしょうか??


昼と夜との気温の差が激しい時です。
風邪には十分注意しましょう(^ω^)ノシ


小禰宜

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■七五三詣受付しています。
 詳細はコチラ


■巫女さんアルバイトに関しては神社へ電話でお問合せ下さい。
 社務所 018-832-6303(午前9時~午後5時応答)

月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されました!
 (発売中です!)


超神ネイガー放送中!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第5回放送 11月3日
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
予報では明日は雨100%。らしい。
コメント
この記事へのコメント
こちらはまだそれほど寒さは感じて来ていま
せんが、今年の冬の防寒対策も万全に行き
たいものですね。ご参考までにURLのところ
をクリックしてみてくださいませ。
2007/11/11(Sun) 10:58 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
昨日は晴れでしたか?
いいなぁ、いわきは2日間雨でした。
気分も晴れません。。。
2007/11/11(Sun) 23:41 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
あや さん。
朝晩冷えますので、体調には十分注意したいですね。

うめさん さん。
10日は快晴でした(^-^)
でも、昨日は雨。
今日はお昼前から雨風ともに強いです・・・
紅葉もすっかり終わってしまいましたね(;ω;)
2007/11/12(Mon) 12:13 | URL  | 小禰宜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
