秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
えー…。
2007年11月13日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

…えぇ、小巫女です、はい。
小禰宜ちゃんにたくさん記事を書いてもらっていました、小巫女です。
お久しぶりです。

さて、今日は勝平神社の秋祭です。
秋祭とは一年で最も盛大なお祭り…という神社もあるくらい大事な年間行事の一つとされています。
勝平神社でもたくさんの総代さんや氏子さんに参拝いただき、盛大にお祭りを斎行いたしております。

秋祭を行なうと、いつも今年が終わる足音が聞こえてくるような、新年への期待と焦りが溢れるような複雑な気持ちになります。
何より、今年一年無事に過ごせたことを神様に感謝しお祭りを行ないたいと思います。

今年の三皇さんの秋祭は11月28日。
良いお天気に恵まれ、たくさんの方が祭典に参列下さる事をお祈りします。

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■七五三詣受付しています。
 詳細はコチラ

平成20年お正月特集
ぜひご覧下さい!


■巫女さんアルバイトに関しては神社へ電話でお問合せ下さい。
 社務所 018-832-6303(午前9時~午後5時応答)


超神ネイガー放送中!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第7回放送 11月17日
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

いつもと変わらぬポチッと、よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
平成20年お正月特集を拝見しております。
やはり高島本暦は昔からあって必需品ですね。
いろいろなことが書いてあって勉強になります。
URLものぞいてみてください。
2007/11/14(Wed) 20:06 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
なんだか、おひさしぶりですね。
来年の準備やHP作成とACCESS更新順調ですか?
そろそろ年賀状準備しないとなぁ。。。

勝平神社というのもグループかなんかですか?
2007/11/15(Thu) 00:06 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
あや サマ
暦は以前は生活に欠かせないものでしたが、いつしかあまり馴染みのないものにかわってしまいました。

うめさん サマ
お久しぶりです。HPとAccess、順調です!ありがとうございます。
勝平神社は三皇さんの兼務社です。三皇さんの宮司さんが管理している別のお宮なんです。他にも四ツ小屋という所や御所野という所に兼務社があります。
2007/11/16(Fri) 09:40 | URL  | お久しぶりです。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
