秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
本宮奉仕会
2007年11月18日 (日) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

三皇さんには「本宮奉仕会」という会があります。
奉仕会のみなさんは、主に三皇さんの本宮付近の住民、つまり氏子の方々です。活動内容は三皇熊野神社本宮でのご奉仕で、夏祭りなどにはお神輿を担ぐ大事な担ぎ手となります。

そんな本宮奉仕会のみなさんが今日、11月23日の秋祭りのため、本宮の清掃作業をしてくださいました。今日の秋田はなんと雪が降るさむさでしたが、そんな中一生懸命作業してくださいました。ありがとうございます!
071118_152209.jpg


秋祭りを前に雪が降るのは珍しいような気もしますが、今年も綺麗になった三皇熊野神社本宮で秋祭りを無事斎行できるように小巫女も一生懸命奉仕したいと思います。

本宮奉仕会の方々、本当にありがとうございました!

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■七五三詣受付しています。
 詳細はコチラ

平成20年お正月特集
ぜひご覧下さい!


■平成19年度の巫女さんアルバイトは定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
 お問い合わせ 社務所 018-832-6303(午前9時~午後5時応答)


超神ネイガー放送中!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第8回放送 11月24日
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

沖縄は半袖ですかね?秋田はダウンです。
コメント
この記事へのコメント
昨日は寒かったねぇ。雪は積もったのかな?
いわきも寒いよぉぅっ。
エアコンで鼻の中乾燥して変な感じですわ。
2007/11/19(Mon) 23:08 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
秋田は18日から降り始め、夜にはさらっと積もりました。今日(20日)はほとんど道路から雪がなくなって助かりましたが、子供たちは寂しそうです。
2007/11/20(Tue) 09:33 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
