秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雅楽演奏会。
2007年11月19日 (月) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

雪が降ってきました
みなさん、タイヤは交換しましたか??

小禰宜はタイヤ交換のチャンスを逃して車が出せず、今朝は禰宜さんに迎えに来てもらうという、なんともリッチな出勤をしました(-д-)。


・・・
さてさて、明日は秋田市保戸野にある保戸野小学校にて「雅楽演奏会」が行われます。

曲目は、
1、平調・音取(ひょうじょう・ねとり)
2、越天楽(えてんらく)
3、浦安の舞(うらやすのまい)
4、五常楽急(ごじょうらくきゅう)
5、四方拝(しほうはい)~浪速神楽~


今回、四方拝を小巫女姉が、浦安の舞を小禰宜が舞うことになりました。緊張します。緊張します。


将来、この演奏を聞いてくれた子供たちの中で神社や雅楽や舞に興味を持って神社に携わってくれる子が一人でも多くいたらいいなぁと思っています。

そう思ってもらえるように舞、がんばります(^д^)ノ



小禰宜

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■七五三詣受付しています。
 詳細はコチラ


■巫女さんアルバイトに関しては神社へ電話でお問合せ下さい。
 社務所 018-832-6303(午前9時~午後5時応答)

月刊andnowの10月号に三皇さんが掲載されました!
 (発売中です!)


超神ネイガー放送中!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第5回放送 11月3日
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
200611271639000.jpg

スリッパを出しました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小禰宜さんは、自家用車通勤なのですね。
ところで、小巫女さんは、バイク通勤なの
かな? 冬の時期は、やっぱり自家用車
の方が良いですね。いずれにしても、
運転には、安全第一を充分に心掛けて
ください。
雅楽演奏会の様子を、動画などで納める
ことができると良いですね。
これから雪の時期を迎えるにあたり、
ひとあし早いですが、来年の2月に行われる
さっぽろ雪まつりについてお知らせさせて
頂きます。詳しいことは、URLのところを
クリックしてみてください。
2007/11/19(Mon) 18:54 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
雪積もったんですね。
ノーマルでは危ないからお迎えきてもらって良かったですよ。
もしかして、チェーンも巻けないのかな?
2007/11/19(Mon) 23:10 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
