秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルバイトではなく…。
2007年12月04日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

FC2の管理者ページ、変わりましたね?PCも携帯も新しい機能がついても、いつもついていけず困ります(´ω`)

さて、三皇さんではお正月にご奉仕いただく巫女さん達の募集は終わったんですが、それとは別に小学生の巫女さんを随時募集しています。

毎年、7月の夏祭りで舞の奉納をしていただく小学生の巫女さんを募集しています。
定員は4人の予定ですが、もしそれ以上になっても受け付けるつもりです、嬉しいので(^ω^)

何で今頃こんな話かというと…。お祭りは7月なんですが、練習開始は3月なんです。
だから、あと3ヶ月である程度の人数の募集が欲しいな…ってな訳なんです。

対象は来年度小学6年生(現在小学5年生)の女の子。
条件は週1~2回の練習に通える子です。

かなり貴重な体験だと思います!
小巫女に舞を教えてくれた優しい②先生がみなさんを指導してくださいます。
(小巫女はお手伝い係りです)
ぜひ、神社へ来てくださいね(^ω^)

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


平成20年お正月特集
ぜひご覧下さい!


■平成19年度の巫女さんアルバイトは定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
 お問い合わせ 社務所 018-832-6303(午前9時~午後5時応答)


超神ネイガー放送中!
 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第10回放送 12月8日(土)
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日もポチっとありがとうございます(゜∀゜)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。