秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お守りの紹介
2007年12月18日 (火) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

先日からお正月の授与品(おまもり)の仕分けをしています。
ダンポールの山の中に埋もれています。

三皇さんは、「里宮」と「本宮」があるので、授与品を半分に分けなくてはいけません。
しかも、里宮と本宮では人気のお守りが違うのです(゜∀゜)不思議ですね~。
ですので、前回のお正月のデータを頼りに里宮、本宮の授与品の数を決めていきます。


今日は可愛い小さなお守りの紹介。
1IMGP4925.jpg

ゴレンジャーみたいにレッドを真ん中にして並べてみました(^^)

大きさは、
1IMGP4936.jpg

これくらい。
右側のお守りは一般的なの大きさの三皇さんの紋守です。

かばんや携帯、お財布などにぜひ(^ー^)ノ



小禰宜
紋守りのmini版なので、「身体健康・無病息災」の肌身守りです(^∀^)


◇◆◇お知らせ◇◆◇
■秋田県神社庁がAKT秋田テレビ限定で12日~18日の間に20本15秒CMを流しております。 (神宮大麻頒布についてのCM)
今日でCMおわりです(;д;)

18日
  17:54~19:00 「AKTスーパーニュース」の間

ご覧になってみてください!

秋田県神社庁バナー
バナー広告

上のバナーをクリックすると、お正月に向けての神棚のまつりかた、神宮大麻について詳しくご覧になれます。


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


平成20年お正月特集ぜひご覧下さい!

■巫女さんになって舞を奉納してみませんか? 
平成20年度に小学6年生になる女の子を対象に、舞の奉納をしてくれる方を募集しています。約半年の練習後、夏のお祭りや秋の観月祭にて舞を奉納していただきます。対象の方ならどなたでも奉納できますので、お気軽にご参加ください!
ご質問は社務所までご連絡ください。
三皇熊野神社 832-6303


■平成19年度の巫女さんアルバイトは定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
 
超神ネイガー放送中! 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第12回放送 12月22日(土)
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
一年はえっすなーーー(´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃいお守りいいですね。携帯ストラップやキーホルダに良さそう。

でもでもゴレンジャーって、小禰宜ちゃん知ってるの(笑)?
2007/12/22(Sat) 13:41 | URL  | うめさん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。