秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講習会
2007年12月19日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

昨日どっかりと雪が降り、神社の参道には日中の日差しに負けなかった雪達が居座っています。年末までには溶けてくれると助かりますが…。

昨日、小禰宜ちゃんが記事を書いたように神社は今、お正月に頒布するお守り達でごったがえしています。
が、小巫女はまだそこまでたどり着いていません。
HPのお正月特集が未完成だからです。

今日も少~し修正しましたが、まだ完成には時間がかかりそうで、はい…。
もう、何度もHPに訪れてくださった方、いらっしゃいますでしょうか?
すみません、中途半端で…。

明日もHP作成に明け暮れ、完成した暁には小禰宜ちゃんと一緒にお守り達に埋もれようと思います。

小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■お正月に向けての神棚のまつりかた・神宮大麻について

秋田県神社庁バナー
バナー広告

上のバナーをクリックすると、詳しくご覧になれます。


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


平成20年お正月特集ぜひご覧下さい!(日々更新中)

■巫女さんになって舞を奉納してみませんか? 
平成20年度に小学6年生になる女の子を対象に、舞の奉納をしてくれる方を募集しています。約半年の練習後、夏のお祭りや秋の観月祭にて舞を奉納していただきます。対象の方ならどなたでも奉納できますので、お気軽にご参加ください!
ご質問は社務所までご連絡ください。
三皇熊野神社 832-6303


■平成19年度の巫女さんアルバイトは定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
 
超神ネイガー放送中! 最終回には三皇さんが写りますよ!
 第12回放送 12月22日(土)
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

あ~年賀状も書かなきゃ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。