秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと6日
2007年12月26日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日のお勧めお守りを紹介する前に…。
ラジオのお話しです!

今日は昼頃にABSラジオの「ごくじょうらじお」放送内で、ラジパルの取材がありました!
今日いらっしゃったのは…ハンカクサイ様です!
h19122601.jpg

今年の三皇祭の前にお会いしたハンカクサイ様、今日は二度目になります。
あいかわらずカッコいいっすなー(´ω`)
h19122602.jpg

遠くで見つめる小巫女でしたが、アルバイトの女の子達と楽しそうにお話ししていました。
うらやましいっすなー。

ラジオでは、お正月のお話や、昨日(12月25日)に行われた巫女さん講習会の様子をお話ししました。みなさん聞いてくださいましたか??

しかしやはり…緊張しますな。
TVもラジオも本当にガチガチです!
うぅぅ(´;ω;`)

とにかく無事に終わって良かったです。
小巫女でした。

◇◆◇お知らせ◇◆◇
■お正月に向けての神棚のまつりかた・神宮大麻について

秋田県神社庁バナー
バナー広告

上のバナーをクリックすると、詳しくご覧になれます。


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


平成20年お正月特集ぜひご覧下さい!(日々更新中)

■巫女さんになって舞を奉納してみませんか? 
平成20年度に小学6年生になる女の子を対象に、舞の奉納をしてくれる方を募集しています。約半年の練習後、夏のお祭りや秋の観月祭にて舞を奉納していただきます。対象の方ならどなたでも奉納できますので、お気軽にご参加ください!
ご質問は社務所までご連絡ください。
三皇熊野神社 832-6303


■平成19年度の巫女さんアルバイトは定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
 
超神ネイガー放送中! いよいよ最終回で三皇さんが移ります!
 第13回放送(最終回) 12月29日(土)
 朝9時25分~ABSにて(全13回)


■三皇さんの宮司さんがラジオに出演します!
 12月30日
 午前7:25~
 まめだす!ねんりん倶楽部
 ABS秋田放送 ラジオ(936kHz)

どうぞお聞きください!

ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

あ、お守りの紹介忘れた(^ω^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
12月26日の緋袴白書にも三皇さんの話題が
載っていますよ。
詳しいことは、URLをクリックしてみてください
ね。

2007/12/26(Wed) 22:27 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。