秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症と。
2008年04月01日 (火) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。

おひさしぶりです。本当におひさしぶりです。


さて、最近の小禰宜は花粉症と格闘しています。
(まだ軽い方だと思っていますが)

ちょっと風が吹けばくしゃみと鼻水。
目は毎日しぶしぶしています。


6年くらい前にかかった花粉症。

はじめは花粉症と知らずに目をごしごししていたら、片目だけ二重になりました。


花粉症に効く(?)らしい甜茶や、飴なんかを試しています。
あと、長時間外に出るときはマスクも。



何か良いのがあれば教えてください(^-^)ノ




小禰宜


◆◇◆おしらせ◆◇◆

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


■巫女さんになって舞を奉納してみませんか?■
平成20年度に小学6年生になる女の子を対象に、舞の奉納をしてくれる方を募集しています。約半年の練習後、夏のお祭りや秋の観月祭にて舞を奉納していただきます。対象の方ならどなたでも奉納できますので、お気軽にご参加ください!
ご質問は社務所までご連絡ください。
三皇熊野神社 社務所 ℡018-832-6303(午前9時~午後5時まで応答)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
杉林の中で育ったのに・・・(´ω`)
コメント
この記事へのコメント
これからの季節は・・・
大佐は遺伝的にアレルギー体質なので、今から桜の咲くのが憂鬱です・・・杉とかは痒かったり目にきたり黄砂と一緒にこられると大変だけど、まだ桜よりはまし・・・桜は全身に痛みと頭痛までもってくるので・・・
大佐の場合は、この時期だけ免疫抑制剤を打ってもらい、抗アレルギー剤を飲んで凌いでいますが、もはや大佐はアレルギーとの付き合いが長いので、色んな薬に耐性がついてしまって効き難くて困っています・・・
小禰宜さんはまだ若いから、薬に耐性つくほど飲んでないでしょうから、免疫抑制剤を打ってもらえば、ほとんど症状が出なくなると思いますよ、専門医に相談してみてくださいませ。
2008/04/05(Sat) 02:25 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
