秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ…
2008年04月15日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

しばらく職員で検討し続けてきた「新しいお守り」ですが、とりあえず一つ、形になりそうです。


交通安全シール

こちら、交通安全シールです。
ずいぶん前からこの色、形とも”モデルチェンジ”なく頒布していました。
今回は形はそのままに、デザインの変更を検討中です。

例えば…。
案①

↑こんなのとか、



案②

↑こんなのとか。




案③

↑こんなのとか♪



案④

↑こんなのとか(!!)ですね。
案は結構たくさんあります。

最終的にデザインを決めるのは神主さん方なので、小巫女は好きなように案をポンポン出していきます。なのでほとんどの案は却下になるのですが…たくさん考えてみなさんに着けていただけるようなお守りを作れたらと思っています。どうぞ、お楽しみに!


小巫女でした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆

■神輿・曳山奉仕者募集!■
神輿(みこし)奉仕者、曳山奉納者を募集いたします。興味のある方はぜひ、ご参加下さい!
詳しくは募集のページをご覧下さい。(クリックでHPが開きます)


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


■巫女さんになって舞を奉納してみませんか?■
平成20年度に小学6年生になる女の子を対象に、舞の奉納をしてくれる方を募集しています。約半年の練習後、夏のお祭りや秋の観月祭にて舞を奉納していただきます。対象の方ならどなたでも奉納できますので、お気軽にご参加ください!
ご質問は社務所までご連絡ください。
三皇熊野神社 社務所 ℡018-832-6303(午前9時~午後5時まで応答)


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。