秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇さんに…ハンカクサイ様が………きたーーーーー!!!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日はコレで三つ目の記事UPです。
コレを読む前に、まず下の記事をご覧くださると、スムーズに読めます。

本日UPの記事-「お客様」

さて、昨日はあんな凄い方にお越しいただいて、余韻に浸っていた今日…。
うわさをすればのハンカクサイ様きたーーーーー!!!
キター!

ハンカクサイ様

今日はラジパルの取材でした。
お昼頃に放送されましたが、小巫女も少しお話をさせていただきました。
皆様お聞きになりまして?

中吉サイ様

インタビューサイ様

見上げサイ様

三皇熊野神社のことや、7月12日、13日に行なわれる三皇祭の事などを、禰宜さんや曳山実行委員会の方々とお話しされていました。

ラジパルさんが三皇さんに来てくださるのは今回が5回目、ハンカクサイ様が来てくださるのは3回目。
いつもありがとうございます!

そしていつも小巫女は面白い事を言えなくてすみません。
メンタル弱いんです…。

でも懲りずにまたお参りに来てくださいね!!

小巫女でした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆

■神輿・曳山奉仕者募集!■
神輿(みこし)奉仕者、曳山奉納者を募集いたします。興味のある方はぜひ、ご参加下さい!
詳しくは募集のページをご覧下さい。(クリックでHPが開きます)
今年の三皇祭は7月12日、13日に斎行です!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度の定番ですが、記念撮影をして、
サインをして頂きましたか?
2008/06/11(Wed) 21:08 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
禰宜さん
ご奉仕と違って、えらくキンチョーしてますねw
2008/06/11(Wed) 23:34 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
昨日はおじゃましました。
昨日、会社でラジオを聞いていたらラジパルが三皇さんに来ているということで、見学に行ってしまいました。
いきなりの訪問にもかかわらず、写真を撮っていただいてありがとうございました。
牛島の人たちは温かいですね!
そして、ハン様に会えて感激しました。
会社に戻ってきてからもしばらくドキドキ・・・仕事が手につきませんでしたよ!

夏のお祭りや初詣などでまた訪れたいと思います。
どうもありがとうございました。
2008/06/12(Thu) 08:57 | URL  | かおる #q.l/T6k6[ 編集]
あや サマ
記念撮影はしてもらいましたが、サインはいただきませんでした。

ぢぞう サマ
禰宜さん、えらくキンチョーしてます!

かおる サマ
神社へのご参拝、またブログへのご訪問ありがとうございます(^-^)
お祭り日は大変賑わいますので、どうぞご参拝方々いらしていただければ幸いです(^ω^)/
2008/06/14(Sat) 16:50 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
番組公式ブログに載ってますねぇ・・・ちっちゃく。
http://www.akita-abs.co.jp/gokujo/2008/06/080611.html
2008/06/17(Tue) 10:25 | URL  | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
以前お話に聞いた自転車屋さんに、その後行っているのは何とも奇遇(^^)
2008/06/17(Tue) 16:35 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
