秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
格闘中。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
こんにちは、小禰宜です。


今日は、午後から一人で留守番でした。

ぽかぽか陽気の中、睡魔とプリンタと格闘しながら、三皇祭のご案内用の封筒宛名を印刷(*+_+)ノ


昨日から小巫女姉のPCのご機嫌がナナメでしてね、
小禰宜のPCは小巫女姉のパソコンとネットワーク接続(?)でデータを共有しているので、小禰宜のPC単独ではプリンタが動かないどころか住所録も開けない、、、

詳しいことはよく分かりませんが。


今日も午前中はがっしがっし動いていた小巫女姉のPC。
午後にちょっと機嫌を損ねてしまって

電源おとして、休ませて。


その間、小禰宜もおやつを食べて。



で、改めて印刷開始。

もう間もなく終わります(*- -)(*_ _)おつかれさまでした。


PCの知識がないだけに、ちょっと動かなくなっただけでものすごく冷や汗もの(-"-;A です。




小禰宜

◆◇◆おしらせ◆◇◆

■神輿・曳山奉仕者募集!■
神輿(みこし)奉仕者、曳山奉納者を募集いたします。興味のある方はぜひ、ご参加下さい!
詳しくは募集のページをご覧下さい。(クリックでHPが開きます)
今年の三皇祭は7月12日、13日に斎行です!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
ひやひや( ̄ー ̄;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。