秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇祭にむけて
2008年06月30日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

*****************************
まずはお知らせ。
三皇祭神輿渡御(みこしとぎょ)コースをHPにアップしました!
お近くを渡御する際はどうぞお参り下さい!!

渡御コース地図(クリックでHPが開きます)

三皇祭(クリックで三皇祭HPが開きます)

*****************************


えー、三皇祭まであと2週間をきりました!
気づけば今年も半分終わりました(^ω^;)
その三皇祭に向けて先日、会議が行なわれました。

6/29 午後2時~午後4時 本宮奉仕会睦会
こちらは、本宮奉仕会の中の「睦会」という、お神輿に関する事を管理している会です。
例えば、お神輿の清掃や装飾をしたり、もちろん神輿渡御に参加したりしてくださいます。
言わば、三皇さんの神輿会ですね。

そしてその後もうひとつ、会議が行なわれました。

6/29 午後4時~午後5時 本宮奉仕会役員会
こちらは、本宮奉仕会の役員さん方が集まり、三皇祭について会議を行ないました。
三皇祭では、本宮奉仕会として、宵祭の際のイベントを企画、運営したりします。
その三皇祭での奉仕内容や活動内容の打ち合わせをしました。

この時期になると、神社に来て会議を行なうことが多くなる本宮奉仕会(特に役員会)のみなさま。
本当にいつもありがとうございます。
どうぞ、三皇祭が成功しますよう、ご協力をお願い申し上げます。

ちなみにー、小巫女はというと、会議後の親睦会の「お手伝いさん」をしました。
小巫女は会議に参加する事はないので、こうしたお手伝いの時などに会員の方々と色々お話しをします。
楽しく、頼もしく、そしてとってもかっこいい奉仕会のみなさん、三皇祭成功に向けてよろしくお願いします!

小巫女でした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆

■三皇祭のお知らせ!■
三皇祭のHPが出来ました!
どうぞご覧下さい(^ω^)
三皇祭(クリックで開きます)



■神輿・曳山奉仕者募集!■
神輿(みこし)奉仕者、曳山奉納者を募集いたします。興味のある方はぜひ、ご参加下さい!
詳しくは募集のページをご覧下さい。(クリックでHPが開きます)
今年の三皇祭は7月12日、13日に斎行です!

■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
