秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祭り、終わりました。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

昨日からお祭りの後片付けに終われ、今やっと一息つきました!

たくさんの人で賑わった今年の三皇祭は大成功でした。
大変遅くなりましたが、お祭りにご支援、ご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!

小巫女も燃え尽き、今は余韻にひたっています。
(仕事はしてます、キチンと)

今月の後半に、祭典関係者や総代さんに集まっていただき「祭典終了会議」を行ないます。
その会議が終わった時が本当に今年の祭りが終わったんだな~と、感じる時です。

今年の三皇祭の様子も、早めにHPで皆さんに紹介できるよう頑張ります!

みなさん、本当に…ありがとうございました!

小巫女でした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ


三皇祭さいこーっす♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三皇祭おめでとうございました。
お疲れ様でした。
終了会議なんてするんですね。大変です。
2008/07/15(Tue) 18:54 | URL  | blue #-[ 編集]
初めまして。
小巫女さん、お疲れ様でした。
今回は、mini巫女の関係者として三皇祭に参加させていただきました。
大きなお祭りにはない、地域の皆さんのお祭りという感じがして、とってもよかったです。

PS:かき氷屋さんが今年もあいてませんでした。悲しいです。(T_T)
2008/07/15(Tue) 19:51 | URL  | いなかもん #-[ 編集]
お疲れさまでした
三皇祭お疲れさまでした。いつもブログ見てます今年参加させていただき、祭にはたくさんの人達の力があるのだということが、初めてわかりました。関係者の皆様も本当にお疲れさまでした。来年も楽しみにしています
2008/07/15(Tue) 21:11 | URL  | ミニ巫女 #-[ 編集]
blue サマ
お祭りは特に、地元の方々のご協力がなくては成功しません。祭典前に何度も会議を行い、祭典終了後には来年に向けての会議が行なわれます。

いなかもん さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます!
この度はありがとうございました!
ご難儀をかけましたこと、たくさんのご協力を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます(><)
私としましては、何らかの形でこれからもずっと三皇さんにお付き合い頂ければ嬉しいです(^ω^)
カキ氷屋さん、私も残念です…(T_T)

ミニ巫女ちゃんへ
お祭りの時はたくさん頑張ってくれて、どうもありがとう!
練習の何倍も上手に出来たので、私はとても感動しました!たくさん練習したかいがありましたね♪
来年も、再来年も、三皇さんはミニ巫女ちゃんを待っています(^ω^)ずっとミニ巫女ちゃんを続けていたら…いつかミニ巫女ちゃんが「小巫女さん」になるかもしれませんね!?
また一緒にご奉仕できる日を楽しみにしています(^∀^)/
2008/07/16(Wed) 16:22 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
