秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人それぞれ。
2008年07月16日 (水) | 編集 |
てる
ということで、久々にてるてる坊主を作ったら、暑いくらいに晴れてくれました。
効果抜群ですね!!

こんにちは、小巫女です。

てる②はまだ、小巫女の机にいます。
自分で作ったものなので、捨てるに捨てられません。
そのうち、神主さんに見つからないようにそっとお焚き上げに納めようと思っています。

さて、先日の記事でも書きましたが、ただいま三皇さん内は祭典の後処理に追われています。
小巫女も黙々と仕事を進めています。もくもく…。

そんなとき、神主さんから一言…。
「もう(お祭りの)疲れ、とれたでしょ」

うん、確かにとれました。
一応20代なので。
では、30代、40代の神主さん達の疲れはいつとれるのでしょう…。

ちなみに宮司さんは70代ですが、小巫女より元気です。


小巫女でした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てるてるぼうずをお焚き上げするんですね。
なんか念がこもってそうですね。
大払の書類を送付いただきましてありがとうございます。何故か人型が入ってなかったので説明文の人型を切って送りますね。
2008/07/16(Wed) 23:18 | URL  | blue #-[ 編集]
晴天になるのは良いけど、この時期、
暑すぎて、熱中症になると大変だから
みなさん、充分に気を付けてくださいね。
私自身、熱中症になったことがあるけど
、とても辛かったです。
2008/07/16(Wed) 23:31 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
疲れは…
さすがに若いと疲れのとれるのも早い(^o^)やはり30代40代は後から後からくるんですよ~お祭り終了後の1日め2日めがドーッときてましたよ(@_@)神主さんはやはりパワーが違うのですね。ミニ巫女、やはり練習日がないとさみしいです。(;_;)親も子も。
2008/07/17(Thu) 09:00 | URL  | ミニ巫女 #-[ 編集]
blue サマ
大変失礼しました。すぐに人形を送付いたしますので、しばらくお待ち下さい。

あや サマ
熱中症は命にかかわる危険な症状ですので、この度の三皇祭でも十分に注意が促されました。

ミニ巫女 サマ
そうですね、毎週神社に来ていただいてましたもんね…。私も寂しいです(´・ω・`)
秋の観月祭の練習でまた会えるのを楽しみにしています!
2008/07/17(Thu) 09:11 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
すみません。
もう説明書の人型を切って書いて送ったんでいいです。
2008/07/17(Thu) 19:39 | URL  | blue #-[ 編集]
人型送られて来ちゃったんで書いて送り帰しますね。
2008/07/20(Sun) 23:37 | URL  | blue #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
