秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テンプレートが変わりました!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

このブログのテンプレート、夏らしく変わりましたね!
…な~んて、人事のように話すのには理由があります。

実はこのブログの環境を管理しているのは小巫女ではありません。
「裏管理人さん」こと、禰宜さんです。

禰宜さんは神社にいち早くパソコンを取り入れ、他の神社に先駆け「ホームページ」を作成しました。
ブログというものが無かった時代にも「社務日誌」として、
先代の巫女さんが日誌をホームページで公開していました。
それを思うと、禰宜さんは千里眼です、きっと。

小巫女はそんな環境をバッチリ整えてもらった所でのびのび仕事をさせてもらっています(^ω^)
禰宜さんありがとうございます。

と、直接言う機会がないので社務日誌に書いてみました。
これでは業務連絡日誌ですね(汗)
でも、これを読んでくださっている皆さんにも、三皇さんの事をもっと②知ってもらいたい気持ちがあったので、書いてみました。

よってこのブログは、読んでくださる皆さん、管理してくれる禰宜さん、助け舟を出してくれる小禰宜ちゃんによって出来ています(^ω^)

これからもこのブログからたくさん三皇さんの事を発信していきたいと思います。
それを読んだ皆さんが三皇さんが大好きになってくれたら、小巫女はとっても嬉しいです。
そして三皇さんや秋田や神社に興味を持ってくれたら、小巫女は大満足です。

これからもどうぞ、あたたかく見守ってください(__)
宜しくお願いします(^ー^)

小巫女でした。


◆◇◆おしらせ◆◇◆


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新企画
私の家の近くの村松大神宮では、1日神主さん、1日巫女さん体験企画をしていますよ。そういうのをやったら面白いかもしれませんね。
2008/07/25(Fri) 00:23 | URL  | blue #-[ 編集]
そうですね。
2008/07/25(Fri) 09:53 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
