秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇さんのHP事情
2008年08月22日 (金) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日は3時のおやつに、宮司さんがすいかをはやしてくださいました。
ん~おいしいですいか♪
しかし今日の秋田は最高気温24度。
すいかもそろそろ食べ納めかもしれませんね。

さて、今日は涼しい社務所でHPを作っていました。
以前の記事に書きましたが(コチラ)何が原因かさっぱりわかりませんが、今まで作っていたHPがWEBにUPできなくなってしまいました。
その後、色々と原因を究明しましたが、結局わからずじまい…。
なので新たにHPを作ることにしました。

以前の記事では「三皇祭のHPを作っています」と書きましたが、せっかくなのでHPを全部リニューアルしようかと目論んでいます。
うまくいけばの話ですが…。

手始めに今日はレイアウトやイメージを小禰宜ちゃんと相談したり、簡単に作成してみたり。やっぱりすごく難しいですが、想像通りに出来上がった時はすごく嬉しいですから、何日(何か月?)かかるかわかりませんが、チャレンジしてみようと思います!
オリンピックを見ていると頑張ろう!という気にもなりますし(^^)

いつになるかわかりませんが、きっと皆さんにお披露目できるHPを作って見せます!
暑さも過ぎたし、すごく仕事がしやすいですしね。

ではお楽しみに。
小巫女でした。




◆◇◆おしらせ◆◇◆

■観月祭■
10月11日(土)十三夜の夜に、三皇さんでは観月祭(お月見)を斎行いたします。
どなた様でもご自由に参拝いただけますので、お誘いあわせのうえ、お気軽にご参拝ください♪
(昨年の観月祭の様子は→コチラ


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちら(東京地方)も朝晩は過ごしやすくなって
来ました。
ところで、「すいかをはやす」というのは、
「すいかを切り分ける」という意味ですよね。
これも方言のひとつみたいです。
2008/08/22(Fri) 21:20 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
ホームページ
ホームページがアップ出来ない原因はなんなんでしょうね。
私は行政書士の資格が来年とれたあかつきにはそのホームページを作ろうと思ってます。私はそういうのが得意な弟にやってもらおうと思ってます。あと一発太郎のようなのも利用して出来るだけ検索されるようにしようと考えてます。
2008/08/23(Sat) 00:06 | URL  | blue #-[ 編集]
秋田♪
小巫女さん
おはようございます(^ω^)
戌です。

すいかをはやす、
わかんなかったです(^^;)
冷やす、の入力ミス??でもへんだなぁ‥と読み流してました。
方言だったのですね。
(あやさんありがとうございます。)

HP作成頑張ってください(^^)
戌はそうゆうの苦手で‥
PCあるのですが、壊れてるのほったらかしで携帯で見ている有様です‥。(><)
HPはモバイルでは見れないですよね?

ところで、
きのう本屋さんに行って、秋田のガイドブックをいろいろ読んでみました♪
る○ぶとかだとギャル狙いの美味しいものや目新しいもの中心ですが‥
戌はもっと風土や歴史に興味があったので、歴史散歩とゆう本を読んでみました。
八郎潟の伝説、子供の頃に絵本かTVの昔話で見たことありましたよ!
でも戌が記憶していたのより複雑な話でした。
八郎潟は干拓されて町になったのですね。
久保田城。石垣のない総土塁造りのめずらしい城として記憶してました。
あと鳥海山。三本足の八咫烏?がなんとかで‥昔話を題材に絵を図工の時間に描いたことありましたよ。
ほかにも、田沢湖とか奥入瀬とか白神山地とか、角館とか横手とか‥ 知ってるものわりとたくさんありました♪♪♪
戌の実家では、りっぱな秋田犬を飼っていましたよ♪
当時としてはめずらしく血統書付き★
デカイのにチビという名でご近所の子供たちのアイドルでした(^^)
もうだいぶ前に死んじゃったけど‥(゜´Д`゜)。
あと、名前忘れたけど、江戸時代の文化人で、三河の渥美から秋田に移り住んだ人がいたのですね!
秋田万歳も三河万歳から伝わったそうですし‥
思わぬ繋がりを発見して嬉しかったです(^^)v♪
2008/08/23(Sat) 06:39 | URL  | 戌 #-[ 編集]
あや サマ
方言…ですね(汗)
そうです、切り分けるという意味です(^^)

blue サマ
HPを作るのは難しいですが、やっぱり楽しいですよ♪

戌 サマ
HPをモバイルでも見られるように作ってみるつもりです(^^)頑張ります!
戌さんは秋田の色々な事を調べられたようですね☆小巫女よりも秋田に詳しいです!
小巫女の知識は浅く広くなので久保田城のことや秋田万歳のことは知りませんでした(><)
小巫女ももっと秋田の事を知りたくなりました(゜ー゜)/
2008/08/24(Sun) 09:16 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
ホームページ
私は、打ち込みでホームページ作れないんで、ホムページビルダーのようなソフトを使って作ります。OSが変わったからまた買い直さないと。そのときはまた出費が。私は行政書士で自己開業を目指しているんです。もと公務員だったので民間企業はつらい。自分で仕事をしたくなりました。コンビニとか塾もあったのですが、お金がかかるので失敗したときが怖い。
2008/08/24(Sun) 21:31 | URL  | blue #-[ 編集]
小巫女もホームページビルダーで作成しています。勉強してHTMLで作ってみたいですね。
2008/08/25(Mon) 10:20 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
