秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暦上では秋なのに。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日から9月になりましたね。
神社では七五三詣やお正月の準備に励んでいます。
秋冬に向けてまっしぐらです。

が、しかし。
今日もまた1箇所蚊に刺されました。
今年はもう10箇所以上刺されています。
とんぼが出てきても蚊はまだいるんですね。
暦の上では秋ですが、夏の風物詩=蚊には気をつけませんと。

うぅ…かゆい!
小巫女でした。

■観月祭■
10月11日(土)十三夜の夜に、三皇さんでは観月祭(お月見)を斎行いたします。
どなた様でもご自由に参拝いただけますので、お誘いあわせのうえ、お気軽にご参拝ください♪
(昨年の観月祭の様子は→コチラ


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ七五三の時期を迎えますね。
こうやって思うと一年って早いですね。
2008/09/01(Mon) 21:45 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
蚊は、嫌ですね。私もすぐさされます。というより、毎日さされてます。いろんな、撃退法を試してますがだめです。何かないですかねぇ~
2008/09/01(Mon) 22:55 | URL  | ひでち #-[ 編集]
蚊‥
そういえば今夏は一度も刺されなかったです。この数年あまり刺されてないかも?
蚊に刺されやすい人とあまり刺されない人といるみたい?ですね。
同じ場所で合宿してもある人ばかり刺されて他の人は平気だったりとか‥(^^;)
でも東京の蚊はちっちゃ~い‥です。田舎にはもっと大きい白黒の縞々の獰猛凶悪な(笑)ヤツがいっぱいいました。

きのう小禰宜さんにお返事いただきました。
流石神職さん、賢い。。とはっ!とさせられました。
ありがとうございましたとお伝えください。
小巫女さんもムヒ塗ってお元気で。(^^)
2008/09/01(Mon) 23:05 | URL  | 戌 #-[ 編集]
あや サマ
本当に一年は早いです(汗)

ひでち サマ
蚊も必死ですからね。でも目の前をヒュンと通過された時の驚きはありませんよ。

戌 サマ
不在にしておりまして…すみませんでした(^^)
三皇さんにいる蚊はまさにその縞々の蚊です。大きくて見やすいですが、刺されたら患部が腫れ上がるくらいひどいです(´-`)
2008/09/02(Tue) 09:16 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
