秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月09日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

秋田は秋晴れ真っ最中。
すごぉく気持ちの良い日が続いています。
紅葉ももうそろそろですね♪

小巫女は時間があれば毎年紅葉を見に行きます。
車で30分も走れば野生動物が生息する山々がありますから。
その真っ赤な山の迫力と言ったら…すさまじいです。

そんな秋も大好きですが…

春は咲き乱れる桜。
夏は青々とした木々。
秋は燃えるような紅葉。
冬は幻想的な真っ白の雪。

どの季節も最高ですね!
う~選べない(汗)
つまり全部好きです♪

という小巫女のひとりごとでした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆

■観月祭■
10月11日(土)十三夜の夜に、三皇さんでは観月祭(お月見)を斎行いたします。
どなた様でもご自由に参拝いただけますので、お誘いあわせのうえ、お気軽にご参拝ください♪
(昨年の観月祭の様子は→コチラ


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
満喫‥(^^)
春はお花見。(^^)
夏はボディボード。(`▽´)
秋はドライブ。(´ー`)
冬はスノボ!(^ω^)
(笑)
日本(地球?)を満喫!してる小巫女さん。
地球を見て、
地球を吸って、
地球を食べて、
地球と遊ぶ。

戌も見習わなきゃ。(´・ω・`)。
もっと地球を味わわなきゃね。
とりあえず、空を眺めて、
あ!お月さま。半月。
雲ひとつない空。
電線と建物のあいだからだけど。

きょうはお江戸の天神さま、湯島天神にお詣りしました。
この数年通ってる矯正歯科が、なぜか湯島天神の境内を通らないと行けない処にあって。
これも何かのご縁?

戌。
2008/09/09(Tue) 17:53 | URL  | 戌 #-[ 編集]
小巫女より
今週の日曜日は十五夜ですね♪
お天気になって、綺麗なお月様を拝めるといいですね(^ー^)

小巫女はあまり他の神社さんを参拝したことがありませんが…湯島天神さんはテレビで見たり聞いたりしたことがあります!学問の神様の神社さんですね。とても大きな神社さんで…。機会があれば色々な神社さんを参拝してみたいものです(^^)
2008/09/10(Wed) 09:31 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
