秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいお守り
2008年10月15日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今年の春頃に「新しいお守り」をしまして。
約半年の期間があきましたが…完成しました(^ー^)

こどもまもり
「こどもまもり」です!
こちらピンクと青の2色ございます。

今回は絵柄を小巫女が決めました。
①三皇さんの社紋を入れる
②子供の成長を祈願した紋を入れる(千鳥と打出の小槌)
③ひらがなで「こども守」

とても可愛らしく出来上がり嬉しいです。
アップ

三皇さんへご参拝の際はぜひ、ご覧下さい(^ー^)
小巫女でした。


◆◇◆おしらせ◆◇◆

七五三詣

随時受付しています。

・来社される日時、来社宮(里宮・本宮)を窓口、またはお電話にてお知らせ下さい。
・当日、来社後に受付いたします。
・お祓い(30分程度)が終わりましたら、御札、お守り、千歳飴、おもちゃなどを差し上げます。

----------------------------------------------------
問い合わせ 三皇熊野神社里宮(社務所)
電話 018-832-6303
(社務所、電話とも午前9時~午後5時まで応答 休日無し)
-----------------------------------------------------

【神社での衣装の貸し出しは行なっていませんが、三皇さんがいつもお世話になっている斎藤写真館さんでたくさんの貸衣装を用意されていらっしゃいます。】

【撮影会場はありません。境内、客殿、拝殿での撮影はご自由にどうぞ。】

アクセス、駐車場などの詳細はホームページをご覧下さい。
三皇熊野神社ホームページ


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こども‥守り
子供たちを守ってほしい。
残虐な犯罪が、東京や大阪のような大都市でしか起きないと思っていたら、
さいきんでは、私の故郷に近い愛知県の田舎とか、ほかの地方のあちこちでも、起こっているから。秋田でも?
私たち大人も、犯罪でなくても日ごろ、無神経な言動で、子供たちの気持ちをふんずけてしまっていないか?気にしながら。
自分も、子供だったとき、大変だったから、いまでも引きずって苦労しているから。
日本の神様は、イエスさまのように、私たちの心の痛みや苦しみを、引き受けてくださるのでしょうか‥?
でも、命を頂いていることを実感して感謝して生きる気持ちは、このブログのやりとりや神社さんや神道から、教わりました。(_ _) 以前はわからなかったことです。
2008/10/16(Thu) 08:49 | URL  | 戌 #-[ 編集]
子供守り
お守りを考えたりもするんですね。よいお守りが出来てよかったですね。イエスが人類の罪をかぶったというのは、キリスト信者の解釈ではありますが、真光、世界救世教の教えでは教祖が地獄にまで堕ちそこから人類を救済される宗教を神様がおろしたりするそうです。例えば、天理教、大本といった国常立が作った宗教。他に国常立の活動でできたとされているのが、黒住教と金光教。真光、世界救世教、2教団とも教祖は地獄に堕ちずに天国的救済だそうです。世界救世教は伊都能売神(観音)、真光はヨ神が作った宗教。
2008/10/17(Fri) 18:13 | URL  | blue #-[ 編集]
平仮名なのが可愛らしくてよいですね(=^ー^=)にこっ♪色もいい
2008/10/18(Sat) 09:19 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
小巫女より
戌 サマ
秋田でもやはり不安な事が多くなりました。都会に比べるとまだ地域の繋がりは強いとは思いますが…少し寂しい気もします。
子供達が元気に暮らしていけるよう、願いを込めて作りました(^^)

blue サマ
かわいいお守りなら子供も喜んでもらえるかと思いました。以前からありますが、小さなランドセルの形をしたお守りなどもあり、とてもかわいらしいです(^ー^)

ヘロヘロ大佐 サマ
ありがとうございます(゜∀゜)
お守りを持っていただき、ご利益があるよう思いながら考えてみました(^^)子供達が元気に育ってくれるよう祈るばかりです。
2008/10/18(Sat) 11:30 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
