秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピー機
2008年10月22日 (水) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

柿の木事件は非常に残念な出来事でしたが、めげずにこれからもたくましく生きていこうと思います。

さて、神社に先日、新しいコピー機が入りました。
なにやら「スキャン」機能がついているようなんですが…。
新しいモノ苦手な小巫女は、先日スキャン機能と格闘して…負けました。

機械はもともと得意ではありません。
まして新しい機能にはうまく反応できません。
そして小巫女の短所は「持久力がない」ので、難しい機能にぶつかったら比較的すぐにお手上げ状態に陥ります。

現在、スキャン機能は使う機会がないのでいいんですがね。
でもやっぱり近いうち神主さんに使い方を教えてもらおうと思っています。

ちなみに、機械との「相性」っていうんですか?
それは悪くないと思います。
電化製品を使っていて壊れた事とか、あんまりありません。
ハズレの製品を買ったこともありません。
相性が良ければ、いつかきっとうまくいくと思います。

ということで、これからもよろしくね、コピー機。
コピー機


小巫女でした。

◆◇◆おしらせ◆◇◆

七五三詣
随時受付しています。

・来社される日時、来社宮(里宮・本宮)を窓口、またはお電話にてお知らせ下さい。
・当日、来社後に受付いたします。
・お祓い(30分程度)が終わりましたら、御札、お守り、千歳飴、おもちゃなどを差し上げます。

----------------------------------------------------
問い合わせ 三皇熊野神社里宮(社務所)
電話 018-832-6303
(社務所、電話とも午前9時~午後5時まで応答 休日無し)
-----------------------------------------------------

【神社での衣装の貸し出しは行なっていませんが、三皇さんがいつもお世話になっている斎藤写真館さんでたくさんの貸衣装を用意されていらっしゃいます。】

【撮影会場はありません。境内、客殿、拝殿での撮影はご自由にどうぞ。】

アクセス、駐車場などの詳細はホームページをご覧下さい。
三皇熊野神社ホームページ


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
スキャン
コピー機のスキャン機能はまず使うことがないでしょう。公務員だった頃、職場にはファックスまでついた複合機が入ってました。スキャン機能は使ったことがなかった。OCRソウフトでも使わない限りは使うことないでしょう。
2008/10/22(Wed) 17:29 | URL  | blue #-[ 編集]
最近のコピーは、コピーだけでなくて、FAXや
スキャナー、電子メール転送機能などいろいろ
な機能がありますね。私も職場でも、紙の使用
量を減らす(紙の減量化、省資源化)ために、ス
キャナー機能やPDF機能をよく使っています。
また、以前のように、紙で情報のやり取りをする
FAXに替わって、コピー機のスキャナー機能
(PDF機能)を使って、紙ベースの資料をPDF化
して、電子メールで情報のやり取りをよくしてい
ます。紙の省資源化です。
使い慣れると簡単で、便利なものです。
禰宜さんに使い方をよく教わってくださいね。
余談ですが、柿の美味しい時期ですね。私も
近くの食品館で見掛けています。
2008/10/22(Wed) 20:48 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
スキャン機能
いや・・・メールで文書やり取りするのに結構使いますよblueさん(・ω・;)
直接本体で操作するのはどこのメーカでも出来ますが、PCから操作する方法はまちまちで、ブラウザ経由の場合もあるので、マニュアルを読みましょうね・・・小巫女さん・・・(〃゚(工)゚;A
2008/10/22(Wed) 20:54 | URL  | ヘロヘロ大佐 #-[ 編集]
‥。
おはようございます(^^)
社務所といいつつ、さいきんはオフィス並みにすごいんですね。
スキャン‥戌は初めてききました。
長々と答えてるみなさんもすごいですね。
あ、PDFは知ってます‥でも使ったことありません。
柿がいない間にもがれてしまったり、新しいコピー機に負けてしまったり、小巫女さんも大変ですね。
♪負けないで~♪
強く生きて下さい。
戌も、きのうある異性に一本負けしましたが‥ きっと悪いご縁をはらってくださったのだと思って‥ がんばります。(´-`)
2008/10/23(Thu) 07:57 | URL  | 戌 #-[ 編集]
小巫女より
blue サマ
普段はコピー機能しか使う事がありませんが、お正月になると使う機会が増えますね。きっと覚えると便利なんだと思います。

あや サマ
確かにメールの機能もついていたと思います。紙の使用量を減らすにはとても良いですね。

ヘロヘロ大佐 サマ
みなさん使いこなしているんですね!小巫女も少し説明書を読んで勉強してみます☆

戌 サマ
難しいと思っていても、実際使ってみるとそうでもないのかも知れませんね。食わず嫌いな所があるので、それを改善して頑張ってみようと思います(^^)戌さんもがんばってください!
2008/10/23(Thu) 09:09 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
