秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三皇さんHP事情
2008年11月06日 (木) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

昨日、秋田ではひょうが降りました!
で、今日は19度まで気温が上がりました。
明日の夜は雪予報です。

…えー、すごい天気ですね(^^;)


さて、ここの裏管理人さんでもあります、禰宜さんがですね。
ちゃくちゃくと三皇さんのHPを作成してくださいました。

三皇さんのHPは、小巫女が三皇さんにくるずっと前からありました。
そのHPをリニューアルする予定なんです。

当初は小巫女の担当でしたが…。
すみません、お手上げでして(^^;;;;)

今は禰宜さんと小禰宜ちゃんがちゃくちゃくと作成作業を進めてくれてます!
ありがとうございます(><)

きっと素敵なHPが出来ると思いますので、楽しみにお待ち下さい♪

小巫女でした(^ー^)

◆◇◆おしらせ◆◇◆

七五三詣
随時受付しています。

・来社される日時、来社宮(里宮・本宮)を窓口、またはお電話にてお知らせ下さい。
・当日、来社後に受付いたします。
・お祓い(30分程度)が終わりましたら、御札、お守り、千歳飴、おもちゃなどを差し上げます。

----------------------------------------------------
問い合わせ 三皇熊野神社里宮(社務所)
電話 018-832-6303
(社務所、電話とも午前9時~午後5時まで応答 休日無し)
-----------------------------------------------------

【神社での衣装の貸し出しは行なっていませんが、三皇さんがいつもお世話になっている斎藤写真館さんでたくさんの貸衣装を用意されていらっしゃいます。】

【撮影会場はありません。境内、客殿、拝殿での撮影はご自由にどうぞ。】

アクセス、駐車場などの詳細はホームページをご覧下さい。
三皇熊野神社ホームページ


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷


■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立冬
こんばんわv-22お久しぶりです。私もひょうが降ってきたときは、とてもびっくりしました!テレビの天気予報で見たところ、昨日が19度で、明日は雪v-276と言うので、変な天気だなと思いました。それに今日は立冬、暦の上ではもう冬、寒いのいやだなあ。それと、ホームページ、楽しみにしています。v-354そのホームページはいつ頃できますか?
2008/11/07(Fri) 20:26 | URL  | 三二巫女 #-[ 編集]
こちらも朝晩、肌寒さを実感するようになって
来ました。
余談ですが、小巫女さんは、ミニ巫女ちゃん
や孫巫女ちゃんが大勢いるから三皇さんの
巫女長さんですね。
2008/11/07(Fri) 21:08 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
ひょう
今頃の季節にひょうというのも珍しいですね。
もう雪とはさすが秋田。
雪かきとか大変ですね。
道路も除雪車が除雪したりするんですね。
2008/11/07(Fri) 21:44 | URL  | blue #-[ 編集]
小巫女より
ミニ巫女ちゃんへ
天気が変わりやすいのもまた秋の特徴ですね。体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!
三皇さんのHPは、お正月までに出来るといいなぁ…という感じです(^^)作成作業が難しいのでうまくいくかはわかりませんが(´-`)パソコンの事ならミニ巫女ちゃんも詳しいかな!?

あや サマ
氏子さんに「巫女頭」とからかわれています(^^)
確かに、たくさんの巫女さんがいてくれてとても責任を感じるときがあります(汗)がんばらないと!

blue サマ
11月には車のタイヤを交換したり、庭の冬支度をしたり…忙しくなります。先日は秋田空港の除雪車の清祓を行いました。この冬も事故なく過ごせるといいですね(^ー^)
2008/11/08(Sat) 10:09 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
