秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
縁起物。
2005年11月22日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

先日の記事でも書きましたが、
三皇熊野神社ではお正月に縁起物として
5円玉を頒布しております。

今日は神主巻き込み、職員総出で製作
作業でございます。

まず、袋に台紙を入れて…
h171122IMGP0524


次に5円玉投入。
h171122IMGP0525


2つを入れたら、お口チャックです。
h171122IMGP0526


はい、できました。
みなさまのお手元にはこのような形で
渡ることになります。
h171122IMGP0528


どうぞ皆様に良いご縁がありますように(-人-)

ひとつひとつ願いを込めて、
明日も作業いたします。

小巫女でした(^▽^)/

只今、人気ランキング寒さに負けず参加中。
4649


人気ブログランキング
東北ブログランキング。
現在20位です。



にほんブログ村 ポータルブログへ
日記ランキング13位。
総合ランキング457位。

ポチッとありがとうございます
今日の小巫女のドリンク

h171122IMGP0529

左から
 カフェオレ(手製)
 野菜生活(緑)
 ネクター(MIX)

 濃くて甘い、そんな君たちが大好きだ。


クリスマス切手の行方

h171122IMGP0520

以前、近所の郵便局で購入したクリスマス切手。
使い道決定

先日、TDLに一緒に遊びに行ってくれた
お友達に、写真を現像して贈呈。
その贈呈に使いました。

小巫女の周辺のPC率、かなり低いです。
早く画像をPCで送れるようになって欲しい。
小巫女でした。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
お気に入りに入れていただきありがとうございます
県北に生家があり 裏手の神社へは正月に初詣します (最近はあまりいけてませんが)
天井板に絵馬が描かれており、あまりのリアルさにかくれんぼしていても どきどきしたのを思い出しました
これからの時期、寒さと忙しさで大変でしょうけど頑張ってください
2005/11/23(Wed) 22:23 | URL  | レオン #-[ 編集]
('(ェ)';)う~ん・・・周りのPC率低いのは・・・何かと不便ではあるよね~
携帯の繋がらん実家と連絡取るのと同じ次元の不便さですな(;´Д`A ```
私の場合は職業柄転勤生活が続いてるので・・・もはやPC使い始める前にバラバラになった友人とかとは音信不通状態になっちゃったし・・・アド教えようにもむこうの住所とかも変わってしまってるからねー(;´Д`A ```
文明の利器もこうなると役立たず・・・
あ・・・私の場合携帯の方が後だから使い始めたのPCより(б。б;A)゛アセアセ
だから電話も知らん(笑)
ってことで・・・お互い周りの連中を片っ端からネット環境に勧誘していきましょう(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
2005/11/23(Wed) 23:10 | URL  | ヘロヘロ中佐 #-[ 編集]
レオンさん、初めまして!
励ましの言葉、ありがとうございます。
いつも、こっそりレオンちゃんの画像を
覗き見して、元気を頂いています。|_゜)
今度はコメントを残して行きますね…。

天井板に絵馬が書かれているとは、立派な神社ですね!
きっと、外の柱にも彫刻などがあるのでは?
大人になってから神社を見ると、見方が変わって楽しいですよ(^ー^)
もし、機会がありましたら、ぜひ三皇さんにもいらしてください♪
2005/11/24(Thu) 16:16 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
ヘロヘロ中佐さん、そうなんですよね。
小巫女も1年前まではPC無しの生活で不便を感じていませんでしたが、
使い始めると、なきゃ不便。
なんとも贅沢な悩みです、はい。

小巫女の次の狙いはi potですね。
日々変わる現代に着いていくのは大変です(´へ`;)
2005/11/24(Thu) 16:21 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
小巫女さんにも

いいご縁がありますように
2005/11/25(Fri) 12:08 | URL  | きさらぎleon #tmBa20pk[ 編集]
本っっっつとに。
そう願う毎日です(-人-;)
2005/11/26(Sat) 09:26 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
