秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格祈願!
2009年01月05日 (月) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

今日も穏やかな天気で、気持ちいい秋田です♪

さて。
今日孫巫女ちゃん達とお話しをしていたら、何やらそろそろセンター試験だそうで。
小巫女、教えてもらうまで気付きませんでした。
なので今日は受験生応援記事にしようと思います。
(後半に獅子舞の詳細を記載しています^^)


三皇さんでは、合格祈願をしたお守りや絵馬を頒布しています。
合格!
左から、
勝ち守り(500円)
合格守り(500円)
合格絵馬(300円)
合格えんぴつ(500円)

お守りを持つことにより、力が十分に発揮できるように祈願しています。
受験生の皆さん、もう少しですね!
苦しい時ですが、ぜひ頑張ってください(><)
三皇さんもみなさんを応援しています(^ー^)



続きまして獅子舞神事のお知らせです。
この後、午後6時30分より里宮にて獅子舞神楽の奉納があります。
30分程度の祭事を行った後、午後8時頃まで近隣の家々をまわります。
獅子舞神楽はどなた様でもご覧いただけますので、どうぞお越し下さい(^^)/

三皇熊野神社 里宮
秋田市牛島東2-2-36
018-832-6303


小巫女でした。


《三皇熊野神社》
本宮・里宮とも

祈祷、ご神札の頒布は、午前9時~午後5時頃までとなります。
時間外にご希望の方はお問い合わせくだされば、ご用意いたします。
また、お休みの日などもございませんので、いつでもご参拝ください。




◆◇◆おしらせ◆◇◆

三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)
こちらでお正月特集もご覧いただけます♪
「お正月特集」(クリックしてご覧下さい)


■師走大祓
◇三皇熊野神社本宮にて
◇12月31日(水)午後4時~(約1時間)
◇お申し込み・お問い合わせ
 三皇熊野神社(里宮)
 電話 018-832-6303(午前9時~午後5時 応答)
 メールrcpyb785@yahoo.co.jp
     (件名:師走大祓申し込み または 師走大祓お問い合わせ)
事前にお申し込み頂ければ、当社より申込書を発送いたします。


■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ

【続きを読む】に、三皇さんの掲載情報や広告情報を記載しています。
お時間がある方はぜひご覧下さい!
☆フリーペーパー
marimari 12月29日 配達

☆雑誌
あっぷる 1月号 P86 (12月23日発行)
神社の紹介をしていただきました!

ブログでは見られない小巫女や小禰宜ちゃんも、いたりいなかったり(>∀<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。