秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
徒歩
2009年03月07日 (土) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。


昨日は一日雨が降り、今日は朝から風がビュービュー吹いている秋田です。
いつも自転車で通勤している小巫女ですが、風が強くて向かい風だと、自転車が進まず泣きそうになるので、今日は徒歩で出社しました。


歩くのって…すごく大変ですね(^^;)
いつも車か自転車を使うので、たまに歩いて行動するとすぐに音を上げてしまいます(汗)
よく、徒歩で通勤通学している様子を見ますが…みなさんすごいですね!

ちなみに、大きいショッピングモールで買い物をしているときは、何時間も平気で歩けます。
…不思議ですね~(゜ー゜;)


さて、今日は歩いて出社した、ということは…。
はい、歩いて帰ります。
たまには頑張らないと!


小巫女でした。


《三皇熊野神社》
本宮・里宮とも

祈祷、ご神札の頒布は、午前9時~午後5時頃までとなります。
時間外にご希望の方はお問い合わせくだされば、ご用意いたします。
また、お休みの日などもございませんので、いつでもご参拝ください。

厄祓・八方除など各種ご祈願も受付しています。
大難が小難に、小難が無難に、運気が開かれていくようお祈りしましょう。




◆◇◆おしらせ◆◇◆

①三皇さん春祭
3月28日午後3時より三皇熊野神社里宮にて三皇さん春祭を斎行いたします。
どなたさまでもご参列いただけますので、どうぞお越し下さい。


②三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


③丑歳厄除祭の様子をHPにUPしました(^^)
どうぞご覧下さい 丑歳厄除祭の様子へ


④三皇神楽伝承会参加者募集!
 三皇神楽伝承会では教室に参加してくれるこどもたちを募集しています。
 詳細は下記をクリックのうえご確認ください。
 三皇神楽伝承会募集要項
 お囃子・獅子舞・巫女舞の教室があります。
 たくさんのご参加お待ちしています!



■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
通勤ウォーキングですね。
自転車で通うというと歩くと結構歩くのですか?
私も歩いて通勤しています。今月は、桜が咲く時期なので楽しみです^^
2009/03/07(Sat) 22:04 | URL  | ひでち #-[ 編集]
自転車通勤、そして、徒歩通勤は、健康にも
良いですね。季節の移り変わりを肌で感じる
ことができます。
以前あった小巫女さんライダーの出場の予定
は、如何ですか?
2009/03/08(Sun) 11:15 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
小巫女より
ひでち さんへ
正直…あまりにも恥ずかしい話なので日誌には書きませんでしたが、徒歩3分程度です(^^;)
自転車だと1分…。
ウォーキングと呼べる距離ではないのです(^^;;)


あや サマ
確かに凍えるような寒さを感じることがなくなった事を、歩いている時に感じました(^^)
秋田は3月いっぱい、雪やみぞれが降るので、愛車は4月から稼動予定です☆
2009/03/08(Sun) 16:27 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
