秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
春らしく
2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんにちは、小巫女です。

明日の天気予報は、雪。
大荒れの予報だそうで。

今、太陽が出てポカポカしている秋田ですが…。
想像ができません(´-`)


さて、気付くとこのブログのテンプレートが変わりましたね?
(このブログは…管理→禰宜さん  書き込み→小巫女、小禰宜ちゃん が担当しています)


春らしくてとてもかわいいですね(^^)

他にもテンプレートの種類はたくさんありますが、
三皇さんのブログではバナーをたくさん置いたりするので、
この3列型が一番使いやすいです。


そしてこの犬…!
かわいいです!
小巫女はこういうキャラクターとか、イラストとか、結構好きなので嬉しいですo(^^o)
そして犬がすごく好きなので、それまた良いです。
禰宜さんありがとうございます!


という小巫女のツボのお話でした。


《三皇熊野神社》
本宮・里宮とも

祈祷、ご神札の頒布は、午前9時~午後5時頃までとなります。
時間外にご希望の方はお問い合わせくだされば、ご用意いたします。
また、お休みの日などもございませんので、いつでもご参拝ください。

厄祓・八方除など各種ご祈願も受付しています。
大難が小難に、小難が無難に、運気が開かれていくようお祈りしましょう。




◆◇◆おしらせ◆◇◆

①三皇さん春祭
3月28日午後3時より三皇熊野神社里宮にて三皇さん春祭を斎行いたします。
どなたさまでもご参列いただけますので、どうぞお越し下さい。


②三皇さんのHPが新しくなりました!
「新・三皇さんHP」(クリックしてご覧下さい)


③丑歳厄除祭の様子をHPにUPしました(^^)
どうぞご覧下さい 丑歳厄除祭の様子へ


④三皇神楽伝承会参加者募集!
 三皇神楽伝承会では教室に参加してくれるこどもたちを募集しています。
 詳細は下記をクリックのうえご確認ください。
 三皇神楽伝承会募集要項
 お囃子・獅子舞・巫女舞の教室があります。
 たくさんのご参加お待ちしています!



■交通安全祈祷■
交通安全祈願は、常日承っております。
詳細はこちらをクリックし、ご覧下さい→交通安全祈祷

■ご存知ですか?伊勢の神宮の「式年遷宮」■
式年遷宮(しきねんせんぐう)は、社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
コチラで簡単な説明をしています。
伊勢神宮HPはコチラです。


ぽちぽちぽちっと↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うん、そうですね。三皇さんは、まだ訪れたこと
はないですけど、私自身にとってとても懐かし
さを感じることができます。
小巫女さんも春らしくなってみてくださいね。

2009/03/11(Wed) 21:06 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
小巫女より
ありがとうございます。
身近に感じてくださると大変嬉しく思います(^^)

小巫女も春らしく…そうですね。
小巫女も春のような、ポカポカと気持ち良い女性になれるように頑張ります(゜ー゜)
2009/03/12(Thu) 09:11 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
こんばんは。(^^)
きょうは快晴で良いお天気で。
愛知県は東京にくらべても温暖な気候みたいです。
法事が無事におわったあと、会食に行く途中の道沿いに、もう早咲きの桜が咲いていました。
この町は河端に桜がいっぱいの公園があり、県下有数らしいですが‥
本格的な開花はまだみたいですが、祖母は桜の咲く頃に亡くなったみたいです。
戌は愛知県生まれ育ちだからのんびりおっとりしすぎ、と北関東のパリパリした人たちによく言われますが‥
郷土の気候は、その土地の人の気質にも顕れているんでしょうね‥
秋田で桜の花が見られるのは、あと2ヶ月くらい先でしょうか?
2009/03/15(Sun) 18:27 | URL  | 戌 #-[ 編集]
小巫女より
愛知県は冬でも暖かいイメージがあります。
温暖な地方の方々はみんな柔らかい感じがします(^^)

秋田の桜は…そうですね、毎年GW付近ですね。今年もたくさんの桜を見に行きたいです(゜ー゜)
2009/03/16(Mon) 09:41 | URL  | 小巫女 #-[ 編集]
秋田の春
あっ、それでですね、、
冬、雪がた‥くさん降って、忍耐して、春が待ち遠しい‥
そんな秋田の人々は、
どんな気質の人たちなんですか?
って、聞きたかったんです。(^^;。

寒い国だからって、きっと冷たい人たちってわけじゃない、
雪国の寒さは暖かい。東京の身を刺すような寒さと違って。
と聞いたことがあります。

関係ないですが‥
このブログで何年かまえ、
記事の最後のランキング投票のところで小巫女さんが、
今日も元気にポチッとな~(^^) と‥
いま、映画で、あちこちで聞きますね(笑)
2009/03/17(Tue) 06:12 | URL  | 戌 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
