秋田市に鎮座する三皇熊野神社の社務日誌 時々書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は、辰年厄除祭
2012年02月24日 (金) | 編集 |
明日は、辰年厄除祭。
参加者皆さんのおふだを準備しました。



ブログ、iPhoneから、初めてFC2の
アプリでアップしてみました。
文書打つの時間かかって大変でした。
タウン誌Agの渋谷さん主催の会
2012年02月17日 (金) | 編集 |
FB友達のタウン誌Agの渋谷さん主催の
「勝手きままに秋田観光を語っちゃおう」参加してきました。

場所は、大町のあくらさん。
生ビールの美味しいお店です。
3人は面識がありますが、他18名は初対面。
最初の乾杯の発声が、何故か私でした。



皆さんとの出会いに感謝し乾杯。
県内神社のお祭りのお話も少しさせていただきました。
職業も年齢も様々、いろいろな話も聞けて面白かったです。
あっという間の楽しい3時間でした。


ビールも美味しいし、ソーセージ、ピザなど美味しいお料理でした。
Agから差し入れの生ハムも。
話すのが忙しくあまり食べれませんでしたが、
ビールはいっぱいいただきました。
世話人の渋谷さんありがとうございました。


ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
facebook
2012年01月10日 (火) | 編集 |
昨年3月にfacebookに登録はしてましたが、
暫く数人と友達になった以外、ほとんど休眠状態でした。
昨年、ブログを作り始めて、FBのいいなのボタンを入れたくて、
ネットで調べたりちょっとFBに関わるようになっていました。
今回、活動を開始したのは、
バイトの巫女さんのお父さんからの友達リクエストが、
きっかけでした。暫くすると食べログ仲間からもリクエストが。
その後、FBにブログを連動させたり、
iphoneでアプリを入れ、近況報告など試しに行っています。



facebookは、実名公表して、写真も出すのでリスクもありますが、
信用度が高まり、交流が広がります。
アップした記事に、ぽちっと。いいね!ってしてもらえるのが、
また、いいね!なんです。楽しいし、面白いですよ(^-^)

悩みは、プロフィール写真です。秋田犬の顔のままでいいのかな?

この忙しい中、ブログやFBやってると、
職員に真面目に仕事しろ!!って怒られそうです。


ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
iphoneでの写真
2011年12月28日 (水) | 編集 |
ここ最近のブログの画像は、iphoneで撮影しています。
撮影しているiphoneのアプリのOneCamは、
シャッター音なしの連写もできるすぐれものです。
iphoneにiCioudは、フォトストリームは自分で画像削除出来ないし、
30日間画像が残るとのようです。
酔っ払って撮った変な画像残るとまずいので、
iCioudのフォトストリームはOFFにしてます。

ただ、今までは、撮影した写真は、
一枚づつメールでPCに送って使ってました。
今回枚数が多いので、何かいい方法はないかなと探したところ。

ありました。
Dropbox

撮影した画像を一括でPCに送れる優れものです。
早速ソフトをPCにダウンロード。
iphoneにはPicboxのアプリをダウンロード。
メールアドレスとパスワードを設定。
PCとiphoneが同期化されました。



画像は、小さめの640×480なので、サクサク送られて行くではありませんか。
これは最高便利です。
これからブログや食べログでもかなり使えます。
いいアプリ見つけました。

ぽちっとな(^-^;
人気ブログランキングへ
ブログはじめます
2011年12月12日 (月) | 編集 |
年末慌ただしいところですが、
ブログを始めさせていただきます。
